他人に甘く、自分に甘く

ゲームの設定とかレビュー書いてます

はてなブログを初めて半年の収益、躓いた点と今後の目標

f:id:gamelifecompany55:20180924014948p:plain

はてなブログを初めて半年の収益、躓いた点と今後の目標

 

 

はてなブログを初めて半年の収益

はてなブログを初めてだいたい半年になりました。
はてなブログプロになって、グーグルアドセンスの申請を行い
収益化を行ってからは、1ヶ月ほど経ちました。

 

なぜ、すぐにはてなブログプロにしなかったかと言いますと、
グーグルアドセンスの許可が下りる自信がなかったからですね。。。

 

記事数も少なかったですし、連絡やプロフィールについての変更も行ってなかったためグーグルアドセンスの許可が下りないと思いました。

 

実際、申請を出して3回目でグーグルアドセンスに合格しました。

記事数は10〜15記事くらい文字数は1000文字くらいのものでした。

 

合格しなかった理由は、「問い合わせ」と「プライバシーポリシー」のページを作ってなかったからでした。割とこの理由で、失敗されているかたも多いと思います。

 

まだ合格されていない方で、試していない方は試して見てください。

 

話が逸れましたが、

現在の1ヶ月の収益は、3桁あたりです。
一日の収益は、一桁

たまに広告をクリックした方がいると、収益が大きくなる感じですね

 

まだまだです。

 

躓いた点

先ほど書きましたが、アドセンスの審査に少し躓きました。

「プライバシーポリシー」と「問い合わせ」をつけることで、審査に合格することができました。

 

それ以外では、CSSやHTMLができないため
まだ勉強中です。思い通りに表示させることができるには、だいぶかかりそうですが。。。

 

PVについてはこんなものかなと思っています。

word pressでやっていた時によりも全然マシですね。word pressでは、ドメイン力がなさすぎて一日のPVが0人なんて日も少なくなかったです。

  

今後の目標

 今後の目標は、一日のPV数が4桁

1ヶ月のPV数が5桁以上を目指したいです。

 

ゲームや商品レビュー以外にも、日々思ったことを書いていくのも
他の方のブログを見ていていいなぁと思ったので、ちょこちょこ日記風なことも書いてみたいですね

 

それでは、また