他人に甘く、自分に甘く

ゲームの設定とかレビュー書いてます

2019-12月 私が欲しい物の紹介

2019ー12月 私が欲しい物の紹介

 

2019年の私が欲しい物の遷移

 

2019-11 

www.glco.xyz

 

2019-10 

www.glco.xyz

 

2019-09  

www.glco.xyz

 

 2019-12月 欲しいもの(すでに買ったもの)

もうほとんど12月おわっちゃうんですけどね

継続することに意味があると思いますので、続けます。

 

10−12月は今まで生きてきて時間がすぎるのが早かったですね。

歳を取るにつれて、経過する時間の体感速度は加速してきている気がします。

この原因を調べるに、大人になるに連れて経験を積み

新しいことをやらない、感じないなどが原因みたいなので

 

意欲的に興味をもったことに取り組んで行きたいとは考えています。

本題に入りまして、12月の欲しい物でした。

2019年に頑張った自分へのご褒美としてすこし贅沢をしました。

なので、12月の欲しいものは全てすでに買ったものになります。

 

ポータブルオーディオアンプ Fiio Q1 Mark II 

FiiO Q1 MarkⅡ FIO-Q1MK2

FiiO Q1 MarkⅡ FIO-Q1MK2

  • 出版社/メーカー: Fiio
  • 発売日: 2018/02/16
  • メディア: エレクトロニクス
 

欲しかったポータブルアンプを購入しました。

購入したきっかけは、ハイレゾ音源を聴くことができる

音楽ストリーミングサービスであるSpotifyの存在ですね。

 

私がハイレゾ音源を聴きたいと思いはじめたのは、中学〜高校生くらいでしたが

当時、ハイレゾの音源を1曲買うだけでもアルバムを購入するレベルで高かったのを記憶しています。

 

そんなものを学生がたくさん購入できるわけもなく、その時は購入を諦めました。

しかし、音楽ストリーミングサービスと言われる月額制サービスのおかげで今では気軽に高音質な音楽をより手軽に月額料金を支払えば好きなだけ聴くことができるようになりました。

しかも、学生割引+新規登録3ヶ月無料ということで

「ハイレゾ音源」を試してみたくなり購入しました。

 

RHA CL750

 

せっかくポータブルアンプを購入するということで
アンプが必要なハイインピーダンスなイヤホンも試してみたいということで購入しました。

だいたい普通のイヤホンが16Ωくらいですが、このイヤホンは150Ωほど

鳴らしにくいイヤホンですね。

 

感想

簡単に使用した感想を書きます。

正直、聴いた瞬間はすごい綺麗な音だと思いましたが
「この程度か」とも思いました。

 

しかし、これまで使用していたイヤホンに戻すと

どうしようもなくしょぼい音に聴こえ

満足することができなくなりました。

 

これは同じような経験を最近したのですが

研究の機材で、比較的あたらしいIMACを使用するようになり

画面が27インチ一枚で小さいから、もう一枚これまで使用していたFullHDのモニターをIMACと並べて接続した時に感じました。

IMACは5K(5120×2880)の解像度

これまで使用していたモニターはFullHD(1980x1080)の解像度

接続してモニターに映像が出力された瞬間にFullHDモニターのドットが見えすぎて

一瞬、低解像度で出力されているかと思いました。

 

いわゆる「慣れ」になりますね

5Kの映像出力に慣れすぎて、FULLHDが見慣れないのです。

どうようにハイレゾ音源の音楽を聴きすぎて、これまで出力していた音源に違和感が出るという経験をしました。

その程度の差しか出てないかもしれませんが、個人的には大満足ですね。

 

欲しいもの

買ったものだけだと少ないので、来年こそはこれが欲しいというものをならべますね。

 

 

1:ヒョウドウ レザージャケット ST-X lite

www.hyod-sports.com

 

バイク乗っていて今めちゃくちゃ寒いので欲しいです。革でどのくらい防寒できるのか知りませんが、デザインもかっこいいので欲しいです。

普通のバイク用ジャケットを購入するよりも遥かに高い気がしますが、革って一生物というので、購入したいですね。

 

2:スマートウォッチ

 

ずっと欲しい言っているのですが、購入できていません

優先度が低いですからね。来年こそは購入したいです。

 

3:Fire HD

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 32GB - Alexa搭載

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 32GB - Alexa搭載

  • 発売日: 2018/10/04
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

紙の本を持ち歩くとかなり嵩張りますし

ハイライトなどできると便利だなと思います。これいついては検討中です。

 

おわりに

以上が、今年さいごの欲しいもの紹介になります。

すぐに新年きますが、、、

 

また、来年にはまた記事を更新しようと思います。