他人に甘く、自分に甘く

ゲームの設定とかレビュー書いてます

PUBGがスムーズに配信できるようになったアップデート08/09

f:id:gamelifecompany55:20180924014851j:plain

 

PUBGが8月のアップデートでスムーズに配信できるようになりました

これまで、PUBGを配信しようとするとGPU使用率が高くなりすぎて
OBSにまで、手が回らない状態になっていましたが

8月のアップデートで、ゲーム中/ロビー中のFPSを制限することができるようになり
PUGBにはGPUの80%の力で動作してもらって、残りでOBSを動作させるっといったようなことが可能になりました。

 

実際の方法

f:id:gamelifecompany55:20180809085955p:plain

設定画面の、「ロビー中のFPSリミット」「ゲーム中のFPSリミット」から制限できます。

 

ここで、「ロビー中のFPSリミット」を60FPS

「ゲーム中のFPSリミット」を自分のプレイに支障をきたさずに、OBSにも影響がない

PUBGのGPU使用率が80~90%あたりになるようにFPS値を設定するとよいかなと思いまうす。

 

OBSの設定とPUBGの設定を書いたブログをしたにリンクで貼っておきます。

 

 

www.glco.xyz

 

 

 

www.glco.xyz